けいおんを見マスタング(みました)前編

けいおんをオススメされたので(個人的にも気になってた)1期、2期、映画を見ました。
f:id:kaminos:20210803010003j:image

個人的キャラランキングを残しておきたいと思います

たまたま9人から選ぶので今回も前編と後編で分けていると思います。

下の順位だからって嫌いなわけではないので怒らないでください

では8位

f:id:kaminos:20210803005804j:image真鍋和ですね

まぁモブよりっちゃあそうだけど、澪ファンクラブ会長を受け継いだり、軽音部の手伝いをちょこちょこしてくれます。生徒会室の自分の写真を見られた時二少し恥ずかしそうにしてる可愛いですね。優しい

 

7位
f:id:kaminos:20210803005744j:image山中さわ子

先生であり軽音部のOG、メタル系のバンドをしてた

吹奏楽部の顧問もしており夏休みとか大変そうだった

衣装を作ってくれるのも有難い(メイド服とか個人の好みがかなり入ってるけど)学園祭の時はほかのクラスの衣装と軽音部の部活Tを同時で作ってて被服室に篭ってた

友達の結婚式でデスデビルのボーカルとして復活してて面白かった、本人は相当後悔してたけども

 

6位
f:id:kaminos:20210803010300j:image平沢憂

お前全知全能神か??

ってぐらいなんでもしてくれる。修学旅行の準備、予備のストッキングを準備、髪型をセットするのを手伝う、ご飯作ってくれる、唯に少し教えてもらったらしいけどギターも少し、キーボードもできる

すごすぎん??お姉ちゃんが癒しなので供給と需要を姉妹間で満たす循環器管の片方。

 

5位
f:id:kaminos:20210803010728j:image田井中律

こいつはガチで戦犯。講堂の許可証出し忘れたり、正式な部にするための紙出し忘れたり、澪がいなかったら軽音部破産してた。

弟は普通にまともそうでどこで別れてしまったのか

親の顔見たい

でもバンドの発起人だし最初に諦めなかったのは偉い

唯との漫才も結構すき

一応部長やんな

ラブクライシスと関わりあったから軽音部の活動も幅が生まれたのは美味しい

 

4位
f:id:kaminos:20210803011248j:image中野梓

軽音部の演奏に感動して入部してくる唯一の後輩枠。

さわ子先生に猫耳をつけられたばかりにそれ以降唯からあずにゃん呼びされる。アキバのメイドか?行ったことないけど。しっかり練習しようとしてくれるので結構好き

自分のギターのマスタングをむっちゃんと名前付けてる

トンちゃん(すっぽんもどき)を世話したそうにしてる

卒業式の日におでこ強打するのおもろい

卒業式の日に軽音部全員に手紙送るのイイヨネ

唯に結構ギター教えてるっぽくて普通にギター上手い

なんだかんだティータイム参加しちゃう

 

そんな感じ続きは次で