赤青白綺羅starに閃を使って勝ちたいです!

オリジナル構築で赤青白綺羅starがたくさんいると思うんだけど
f:id:kaminos:20210714084056j:image
(2021年7月現在はかなり減ったが)赤青閃を使ってる身としてはあのデッキのミクセル、オニカマス、可憐につきが相当キツい。
f:id:kaminos:20210714084237j:imagef:id:kaminos:20210714084258j:imagef:id:kaminos:20210714084338j:image
なのでこいつらを除去し続けられる閃を作りたいと思った。(オニカマスには盤面並べて殴ります)

前使ってた赤青閃も少し異様なので載せます。

5cが多かったのでハンデスで妨害したいため、ベロリンガー入れてました
f:id:kaminos:20210714084644j:imagef:id:kaminos:20210714084723j:image

GWDが入ってるものの可憐につきでメタ2体処理とかがしづらくなにも出来ずに負けることが多くありませんでした

黒をもっと多く取った構築になります

身内にはバグ丸閃なんで呼ばれてます
f:id:kaminos:20210714085548j:image

動きは2t目にオニカマスかグレンニャーで動き、3t目からモエルモヒッチ、バグ丸くん、4t目からはジャックアルカディアスも使えて絶対にメタを処理することが出来ます。そして赤青白綺羅starのデッキの都合上綺羅starと横に並んでるメタクリーチャーなどで殴りきるのですが、そのメタクリを除去できてるのでキルされにくいです。その返しにドルガン閃やバルチュリス閃でキルして行きます。

ジャックが4枚入ってるので青魔にも有利で楽しいです

盾がなくなる前にハヤブサを投げて墓地に置いて、sstでスパイナーがめくれるとハヤブサを出せて自分のクリーチャー1体をブロッカーにすることでオニカマスダイレクトを防げます