ディスペクタードギラゴン閃が強化されました!

2021年6月26日王来篇第2弾、禁時王の凶来(ミラクルフォービドゥン)が発売された
f:id:kaminos:20210714094539j:image

この弾で出た注目したディスペクターはこいつ
f:id:kaminos:20210714095048j:image

悪撃縫合ドルゲペイン

ドギラゴン閃から出つつ、可憐につき以外のメタクリを処理出来ます。

しかも自分のクリーチャーが攻撃するときに2ドロー1ディスしつつ墓地のカード1枚につきパワーが1000上がるパワードブレイカーなのでドギラゴン剣から出すと3点2点バルチュリスでキルも狙えます

ということで組んだディスペクタードギラゴン閃がこちら
f:id:kaminos:20210714095350j:image

前回のガイゼキアールも入れてるので多色が多すぎる。

なので手札を入れ替えられるオボロカゲロウは必須です

2種のディスタスによって4t目にドギラゴン閃に頼らずディスペクターをササゲール込みで出すことが出来ます
f:id:kaminos:20210714095541j:imagef:id:kaminos:20210714095615j:image

そしてこのデッキのコモリの枠、デドダムの方が山札多く見れるので強いですが、自分は5cにデドダムが入っていて4枚しかデドダム持ってないのでコモリで行きます

黒もガイゼキアール、ドルゲペイン、ドルマーク2で12枚あるので大丈夫でしょう

シェルフォ2はネイチャーからクリーチャーが出てこなかったり、マナ回収されなかったりグレイトフルベンからクリーチャーが出てこなかったり意外とメタもしてくれます

このデッキはまだ全然回してないのでいっぱい遊びつくそうと思います!!